このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の職員採用・県職員の中の非常勤嘱託員(保護・支援業務)の募集(新潟市江南区、2人、随時採用予定)
本文はここから

非常勤嘱託員(保護・支援業務)の募集(新潟市江南区、2人、随時採用予定)

2019年04月11日

非常勤嘱託員(保護・支援業務)を募集しています

・勤務地       新潟県中央福祉相談センター
・所在地       新潟市江南区亀田向陽4-2-1
・募集期間      随 時
・考査日(面接)   受付後連絡します。
・募集人数     2名
・勤務予定期間   採用日から2020年3月31日(火)まで。ただし、勤務成績が良好で、予算が継続される場合は4回を限度として更新することがあります。
・勤務内容     児童相談所又は女性福祉相談所における児童・女性の相談及び緊急保護の受入れ、施設利用者への生活指導等の業務

〔非常勤嘱託員とは〕
・専門的又は特定の分野の業務に従事する短時間勤務の職員です。
・勤務期間は1年以内です。

1 応募の資格

(1)資格要件
 ア 次のいずれかを満たしていること(採用日までの見込みを含む)
  ・学校教育法による大学において、社会福祉学等を専修する学科(相当する課程を含む)を履修して卒業した人
  ・社会福祉主事任用資格を有する人
  ・教員免許状を有する人
  ・保育士の資格を有する人
 イ 普通自動車免許(取得後1年以上・AT限定可)を有していること
(2)その他
 ア 県の臨時的任用職員、非常勤嘱託員又は非常勤職員として、継続して(継続していない場合であっても、継続していない期間が6月未満の場合は通算して)5年以上勤務し、採用の時点において退職後6月を経過していない人は応募できません。
 イ 次のいずれか(地方公務員法第16条で規定する欠格条項)に該当する人は受験できません。
  ・成年被後見人及び被保佐人(準禁治産者も含む。)
  ・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
  ・新潟県職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過していない者
  ・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

2 勤務条件

(1)勤務日
 次の勤務時間を週29時間10分以内の範囲で交替勤務します。
(2)勤務時間及び報酬日額(予定)
 ・A日勤 午前8時30分から午後5時15分まで(うち休憩時間60分) 11,200円
 ・B日勤 午前9時から午後5時15分まで(うち休憩時間60分)  10,480円
 ・遅勤  午後4時10分から午後10時(休憩なし) 8,410円
 ・夜勤  午後9時45分から翌日午前6時30分(うち休憩時間60分) 13,440円
 ・早勤  午前6時20分から午後0時10分(休憩なし) 8,410円
(3)通勤に要する費用
 一般職員に支給される通勤手当の額を超えない範囲内で支給します。
(4)その他
 守秘義務(職務上知り得た秘密を守る義務)や兼業禁止(公務外で営利企業に従事することの制限)などが適用されます。

3 申込手続

(1)申込方法
 市販の履歴書に必要事項を記入し、写真を貼付の上、(2)の書類を添えて、(4)の申込先まで郵送又は持参してください。
 ※ハローワークを通じて申し込む場合は、ハローワークから交付される紹介状を同封してください。
 ※インターネットやメールで、直接申し込むことはできません。
 ※郵送で申し込む場合は、封筒の表に「保護・支援業務嘱託員採用選考申込」と朱書きしてください。
(2)添付書類
 資格要件を満たすことを証明する書類を必ず添付してください。(取得に時間を要する場合は連絡してください。)
(3)申込受付時間
 随 時
 ※持参の場合の申込受付時間は、午前8時30分から午後5時15分まで(土日、祝日を除く。)
(4)問い合わせ先及び申込先
 新潟県中央福祉相談センター総務課
 〒950-0121新潟市江南区亀田向陽4-2-1
 電話025-381-1114(総務課直通)

4 考査の実施

(1)考査日
 ※受付後にお知らせします。
(2)選考考査の方法
 保護・支援業務嘱託員としての職務への適性などについて、1人ずつ面接で考査を行います。
(3)受験にあたっての留意事項
 ア 当日は、指定する時間までに当センターにおいでください。
 イ 印鑑を必ず持参してください。受付後、宣誓書に必要事項を記入のうえ、押印していただきます。

5 考査結果の通知

(1)選考結果(合否)の通知
 考査日から14日以内に本人あて通知します。
(2)考査結果の開示
 この考査の結果については、新潟県個人情報保護条例第25条の規定に基づき、次のとおり口頭で開示請求できます。開示を希望する場合は、受験者本人が、合否通知書を必ず持参の上、直接開示場所へお越しください。なお、電話による請求はできません。

開示請求
できる人

 開示内容 開示期間  開示時間  開示場所 

選考考査
の受験者

 選考考査の
総合ランク

 選考考査の結果(合否)
通知日から1か月間

 午前8時30分から
午後5時15分まで

 中央福祉相談センター
総務課

募集のお知らせ( 258 キロバイト)