このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のようこそ知事室へ
本文はここから

ようこそ知事室へ


新潟県知事

新潟県知事の花角英世です。
平成30年6月に新潟県知事に就任しました。

新潟県民の皆様の安全と安心を確保することを第一に、同時に
活力ある新潟をつくり、多くの皆様が新潟に住んでいることを
誇りに思い、また多くの国内外の方が新潟に魅力を感じてきて
いただける新潟県を目指してまいります。

新潟県知事 花角英世

トピックス

うまさぎっしり にいがた物産展~糸魚川復興支援フェア~(平成30年7月4日)

 首都圏での県産農林水産物PR及び糸魚川市の復興支援のため、自由民主党本部前で花角知事が日本酒等のトップセールスを行いました。
 知事は自ら来場されたお客様に日本酒をふるまい、新潟のおいしさをPRしました。

にいがた物産展(自由民主党本部)

県議会6月議会で所信表明を行いました(平成30年6月27日)

 県議会6月議会で、所信表明を行いました。
 知事は、「県民最優先の県政」の実現に全力で取り組み、「住んでよし、訪れてよしの新潟県」を目指してまいりたい。」と述べました。

所信表明(県議会 議場)

職員への挨拶(平成30年6月12日)

 県庁西回廊講堂において、花角新知事が職員へ挨拶を行いました。
 知事は、「安全で安心に暮らせる、暮らしやすい新潟県づくり、地域経済が元気な活力のある新潟県づくりの2点を達成していきたい。職員の皆さんと一緒にこの目標に向かって仕事を進めていきたい。」と職員に呼びかけました。

職員への挨拶(県庁西回廊講堂)

知事職務代理者からの事務引継(平成30年6月12日)

 知事室において、知事職務代理者高井副知事から花角新知事への事務引継が行われました。

知事職務代理者からの事務引継

花角知事 初登庁(平成30年6月12日)

 花角新知事が県庁に初登庁しました。約600人の職員が知事をお迎えしました。

花角知事 初登庁(県庁正面)