このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の健康・医療・衛生の中の毒物劇物販売業廃止届
本文はここから

毒物劇物販売業廃止届

2019年02月28日
(注意!!)新潟市内に所在地のある店舗はこちらを御参照ください。

申請届出様式名

  
  廃止届(毒物劇物販売業)

該当条文等

  
  毒物及び劇物取締法第10条

申請手続届出の概要

    
     上記法令の規定に基づき、当該店舗における毒物劇物の販売を廃止したとき(全
   面改築の場合を含む。)、申請者の人格を変更したときに届け出るもの

受付場所

  
  店舗の所在地を所管する保健所(新潟市内については、新潟市保健所)

受付期間

  
  営業を廃止した日から30日以内

提出書類

廃止届(PDF形式  28 キロバイト)
廃止届(Word形式  18 キロバイト)

手数料等

  
  なし

備考(申請に当たっての留意事項)

  
  記載上の注意及び添付書類について
  申請書の記載及び添付書類の作成に当たっては、次の文書を参考にしてください。
記載上の注意(廃止届)(PDF形式  21 キロバイト)

毒物劇物販売業廃止届に関するお問い合わせ

毒物劇物販売業廃止届に関するお問い合わせは、店舗の所在地を所管する保健所までお願いします。
保健所連絡先一覧(PDF形式  49 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする