このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の入札・発注・売却の中の売却手続中の物件のご案内(随意売払(先着順)、旧東京事務所長公舎)
本文はここから

売却手続中の物件のご案内(随意売払(先着順)、旧東京事務所長公舎)

2019年01月16日
物件番号 区分 所在地 地目
構造
建物の
種類
地積(登記簿)
延床面積(登記簿)
最低売却価格 ※2
30-4 土地 東京都文京区向丘二丁目
304番3
(住居表示:東京都文京区
向丘二丁目28番13号)
宅地 - 326.21㎡
(敷地権の割合
 161282分の7379)
50,500,000円
【内訳】
 土地 40,900,000円
 建物 9,600,000円
 (消費税及び地方消費税抜き)
建物      東京都文京区向丘二丁目
304番地3
(家屋番号:向丘二丁目
304番3の304) ※1
鉄骨鉄筋
コンクリー
ト造1階建   
居宅 3階部分 71.06㎡
※1 ロイヤルグリーン本郷 304号室
※2 最低売却価格は税抜価格となっており、契約の際には、別途消費税及び地方消費税が必要となります。
新潟県有財産売却のご案内(旧東京事務所長公舎)(PDF形式  2106 キロバイト)
物件番号30-4「旧東京事務所長公舎」については、平成31年1月16日の入札において、入札参加なく不調となりました。入札にあたりお示しした「新潟県有財産売却のご案内(旧東京事務所長公舎)」の「11 入札不調物件の売払申込」のとおり、入札時に示した最低売却価格以上での随意売払(先着順)の申込みを受け付けます。物件の詳細については、上記の「新潟県有財産売却のご案内(旧東京事務所長公舎)」7~11ページの物件調書のとおりです。

申込みから売買契約までの流れ

1 申込書等の提出
  購入を希望する者は下記の必要書類を管財課に提出してください。
  【必要書類】
   ・県有財産売払申込書
   ・住民票抄本(法人の場合は現在事項全部証明書)
   ・印鑑登録証明書(法人の場合は印鑑証明書)

 ※新潟県有財産売却のご案内(旧東京事務所長公舎)の31ページに掲載している県有財産売払申込書について、平成31年1月16日に様式を一部修正(価格欄を追加)したので、申込みにあたっては修正後の様式を使用してください。上記ファイル「新潟県有財産売却のご案内(旧東京事務所長公舎)」の31ページ、下記ファイル「県有財産売払申込書」及び「県有財産売払申込書記載例」は修正後の様式となっています。
県有財産売払申込書(PDF形式  67 キロバイト)
県有財産売払申込書記載例(PDF形式  90 キロバイト)
2 売払いをしようとする相手方の決定
 (1) 申込書等の受付日が最も早かった者を県が売払いをしようとする相手方とします。
  なお、売買契約の締結に至らなかったときは、順次、申込書等の受付日が早かった者の順に県が売払いをしようとする相手方とします。
 (2) 申込書等の受付日及び時間は、土曜日、日曜日、祝日、12月29日から1月3日までの間(以下「閉庁日」という)を除く、午前9時から午後5時までとします。
  なお、同日に2者以上の者の申込書等を受け付けた場合は、県の職員による抽選により相手方とする順番を決定します。
 (3) 申込書等の提出方法は持参又は郵送によるものとし、管財課に到達した日をもって受付日とします。よって、郵送により閉庁日に届いた場合は翌開庁日以降が受付日となることをご了承願います。なお、郵送にあたっては書留等の確実な方法で郵送してください。
3 契約相手方の決定
  売払いをしようとする相手方として県が決定した者が、有効な申込書等の提出を行った者で、かつ、最低売却価格以上の金額で見積もった者である場合は、当該申込書等の提出者を契約の相手方として決定します。
4 契約の締結
  契約相手方として決定した者と売買契約を締結します。
  詳細は契約相手方として決定した者にお知らせします。

※ 都合により期間途中で申込受付を中止する場合があります。

物件に関するお問い合わせ先及び申込書提出先

お問い合わせ先:新潟県総務管理部管財課
担当部署:財産管理係
所在地:〒950-8570 新潟市中央区新光町4番地1 新潟県庁5階
メールアドレス:ngt010080@pref.niigata.lg.jp
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする