このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の防災の中の「新潟県防災ナビ」の運用を開始しました。
本文はここから

「新潟県防災ナビ」の運用を開始しました。

2019年08月09日
 県では一段加速した防災・減災対策の新たな取組として、県内全域の洪水・土砂災害・津波などのハザードマップを閲覧する機能などを有する、新潟県公式アプリ「新潟県防災ナビ」の運用を7月5日(金)から開始しました。
 自らの命を自ら守るため、多くの県民の皆様から、ご利用いただくようお願いします。
お住まいの地域の災害の危険箇所知っていますか?「新潟県防災ナビ」ご家族や自らの命を守るために
詳しくはこちらへ(別ページへ移動)
Android版「新潟県防災ナビ」ダウンロードサイトへ(外部リンクへ)
※Androidの場合、本アプリ登録時に位置情報へのアクセスなど5項目の許可を求められますが、許可していただいても、県や開発業者がご使用されている端末に保存されているデータや電話番号などの個人情報を閲覧することはできません。
iOS版「新潟県防災ナビ」ダウンロードサイトへ(外部リンクへ)

報道資料

報道資料(PDF形式  83 キロバイト)

新潟県防災ナビ・チラシ

行政機関や自治会、地域自主防災組織等で「新潟県防災ナビ」をご紹介いただける場合などは、下記の電子データを両面印刷するなどして、ご利用ください。
新潟県防災ナビチラシ( 2985 キロバイト)

ソフトウェア更新情報

<令和元年8月1日>
・プッシュ通知選択の変更ができない不具合を解消しました。
<令和元年7月29日>
・洪水、津波浸水想定区域の注釈を、ハザード情報を選択する際に表示するように修正しました(修正前は「ハザードの説明」の中にのみ表示)。
・ハザードの情報に活断層を追加しました。
・土砂災害警戒区域を拡大表示した場合、アイフォンでもアンドロイド同様に拡大して見ることができるようにしました。
<令和元年7月18日>
・トップページ下の「リンク」について、柏崎市ホームページに正しくリンクするように修正しました。
<令和元年7月12日>
・トップページ下の「リンク」について、現在地の市町村ホームページに正しくリンクするように修正しました。
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする