このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の国際の中の「北朝鮮による拉致問題を考える巡回パネル展」をご案内します(5月~)
本文はここから

「北朝鮮による拉致問題を考える巡回パネル展」をご案内します(5月~)

2019年05月24日
国営越後丘陵公園(5月18日~6月16日)
 北朝鮮による拉致問題や特定失踪者の問題の解決には、県民一人ひとりの皆様の声が、何よりも強い力となります。
 県では、一人でも多くの県民の皆様に、拉致問題等について理解を深め、関心を持ち続けていただくために、県内各地で巡回パネル展を開催しています。
 現在、国営越後丘陵公園で開催していますので、ぜひご覧いただき拉致問題について一緒にお考えください。
 

展示内容

  拉致問題等に関する広報パネル
  拉致問題等に関する写真パネル
  ・横田めぐみさんの父親である滋さんが撮影した家族写真
  ・佐渡市で拉致された曽我ミヨシさんの写真
  ・特定失踪者 大澤孝司さん、中村三奈子さんたちの写真
  など  

会場・開催期間等

 
 会場  開催期間  展示時間  主催等
国営越後丘陵公園
花と緑の館 2階展示室前
(長岡市宮本東方町字三ツ又1950-1)
5月18日(土)~6月16日(日) 午前9時30分~午後6時
長岡市

 
 ※パネル展の入場は無料ですが、越後丘陵公園は入園料等が必要となります。

 ※自治会、企業、学校等の施設管理者で、会場の提供など、開催にご協力いただける場合は、ぜひ県庁国際課拉致問題調整室までご連絡をお願いいたします。
    電話:025-280-5876
   

これまでの展示の様子

新潟空港(4月5日~14日)

ほくほく線十日町駅(4月9日~22日)

新潟大学付属図書館中央図書館(4月10日~5月10日)

新潟グランドホテル(5月11日)