このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のUターン・Iターンの中の平成30年度 新潟県内のU・Iターン促進支援策をご紹介します(支援策一覧)
本文はここから

平成30年度 新潟県内のU・Iターン促進支援策をご紹介します(支援策一覧)

2018年06月12日
新潟県へのU・Iターン促進支援策を、「仕事」「住宅」「結婚・子育て」等の支援区分別、市町村等別にまとめています。
ご希望の方には、冊子を無料でお送りします。下記の「資料請求」から電子申請でお申込みください。
また、検索用のエクセルデータもご活用ください。

◆新潟県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」では、支援区分別や市町村別に簡単に検索することができますので、ぜひご利用ください。
下のバナーをクリックすると「にいがた暮らし」のサイトにジャンプします。
支援策検索

平成30年度 新潟県U・Iターン促進支援策一覧

平成30年度 新潟県U・Iターン促進支援策一覧(支援区分別)(PDF形式  5333 キロバイト)
平成30年度 新潟県U・Iターン促進支援策一覧(市町村等別)(PDF形式  1988 キロバイト)
平成30年度 新潟県U・Iターン促進支援策一覧(検索用)(Excel形式  216 キロバイト)

にいがた暮らしガイドブック 『にいがたで、はじめる』

新潟県への移住を検討されている方に、にいがた暮らしのガイドブック「にいがたで、はじめる」をお配りしています。
移住に向けたステップや相談窓口のご案内、市町村情報の紹介、新潟に移住した方のリアルな声など、にいがた暮らしを始めたい方に役立つガイドブックです。
ご希望の方には無料で郵送いたしますので、下記「資料請求」からお申込みください。

資料請求はこちら

「にいがた暮らし通信」

新潟へのU・Iターンを検討されている方や、新潟と関わりたいとお考えの方に役立つ情報を、メールマガジンやダイレクトメールでお届けします。
 ご登録は下のバナーからどうぞ。
(お名前とメールアドレスまたは住所を入力するだけの簡単登録フォームです)

新潟県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」ホームページ

新潟へのUIターン総合サイトにいがた暮らしへのリンク

新潟県へのu・iターンや移住を応援「にいがた暮らし」フェイスブック

にいがた暮らしフェイスブックへのリンク

新潟へのU・Iターンに関する相談窓口

にいがた移住支援デスク・ココスムにいがた

東京都内2箇所に、新潟県への移住に関するワンストップ窓口を設けています。
・にいがた暮らし全般に関する情報を提供します!
・ご希望に合った地域や団体をコーディネートします!
・市町村や県の定住支援策等を紹介します!

◆表参道オフィス(表参道・新潟館ネスパス2階)
 ハローワーク機能を持つ「にいがたUターン情報センター」を併設しています。
 電話:03-3479-1415
 メール:niigatakurashi@pref.niigata.lg.jp

◆有楽町オフィス(東京交通会館8階「NPOふるさと回帰支援センター」内)
 電話:090-1657-7263(相談員直通)
 メール:niigata@furusatokaiki.net

詳しくは下のバナーをクリックしてご覧ください。
にいがた移住支援デスクココスムにいがた

新潟県U・Iターンコンシェルジュ

・あなたのご希望を転職のエキスパートが東京などに出向いてお聞きします!
・豊富な新潟県内の企業情報をもとに、ご希望の仕事を見つけます!
・住居や学校など生活に必要な情報を提供します!

新潟県へのU・Iターン転職をお考えの方、まずはご登録を!
登録やお問い合せ先など詳しくは下のバナーをクリックしてご覧ください。
新潟県UIターンコンシェルジュ

PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする