このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中のUターン・Iターンの中のU・Iターン者インタビュー 「ニイガタビト」 教えて先輩!第136回を掲載しました 『村上の地域資源を活かし起業!』
本文はここから

U・Iターン者インタビュー 「ニイガタビト」 教えて先輩!第136回を掲載しました 『村上の地域資源を活かし起業!』

2019年01月10日

 新潟県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」では、新潟で夢に向かって頑張っている方やU・Iターンされた方のインタビューやコラムを『ニイガタビト』で紹介しています。

 今回のニイガタビトは、村上市に家族で移住し地域活性化やまちづくりに関する事業を進めている古林さんご夫妻のお話です。

 なお、古林拓也さんは、平成31年1月19日(土)に東京有楽町で開催されるU・Iターンイベント「にいがたライフスタイルミーティングvol.6『新潟×食と農~地域食をデザインする働き方~』」にゲスト出演します。 イベント内容、申込方法など詳しくは、下記リンク先よりご覧ください↓↓↓

教えて先輩!第136回 村上の地域資源を活かし起業!

古林拓也さん、紗代さん
株式会社いろむすび/村上市

 古林拓也さんは京都府出身。大学卒業までを地元・京都で過ごし、卒業後に上京して大手IT企業に就職。妻の紗代さんは新潟県胎内市出身。大学進学を機に上京して、卒業後は都内の食品輸入会社に就職。ともに都内で社会人として働くなかで、互いの知人を通じて知り合い、その後結婚。
 数年間、東京での生活をしていたが、自分たちが思い描く暮らしを考える中で、地方への移住を検討。2017年夏に妻の実家がある胎内市に家族で帰省した際に、親戚を通じて移住と起業のチャンスを獲得。2018年4月に家族で村上市に移住した。

教えて先輩第135回イメージ画像

インタビュー記事は下記リンク先よりご覧ください↓↓↓

U・Iターン者インタビュー「ニイガタビト」トップページ

300件以上のインタビュー記事を掲載。仕事や暮らし、地域などのキーワードで記事を検索することもできます。
ニイガタビト トップページ

(参考)新潟県U・Iターン総合サイト「にいがた暮らし」

にいがた暮らし

(参考)新潟県へのu・iターンや移住を応援「にいがた暮らし」フェイスブック

にいがた暮らしフェイスブック