このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の建設・まちづくりの中の【新津】新津地域整備部ほぼシューイチニュース(H31.1)
本文はここから

【新津】新津地域整備部ほぼシューイチニュース(H31.1)

2019年01月21日
新津地域整備部で取り組んでいる工事や手続、地域の様子など日常的な業務の様子をお知らせします。

平成31年1月10日号

【新津川のパンフレット】

新津地域整備部で作成した新津川のパンフレットを、秋葉区のショッピングセンター「ベルシティ新津」さん(新津図書館向かい)でも配布しています。
パンフレットは店舗の入り口にありますので、お立ち寄りの際には、ぜひ手に取ってご覧ください。
なお、新津地域整備部で作成した各種パンフレットは、ホームページでもご覧いただけます。

このような感じで置いていただきました

平成31年1月25日号

【忠犬タマ公紙芝居】

白根小学校の大型紙芝居クラブでは、今年のテーマを「忠犬タマ公」として1年間活動してきました。
平成31年1月24日(木)には、小学校で成果を発表し、保護者の方を含め約30名の方にご覧いただきました。
ほぼシューイチニュース(平成30年11月28日号)で紹介した初演に比べ、堂々として声にも抑揚があり、練習の成果が発揮された素晴らしい発表となりました。

平成31年1月30日号

【施策推進事業部内プレ発表会】

当部では今年度、職員がチームを組み、県立植物園での「子ども向け体験エリア」の整備に向けた基本計画の策定に取り組んできました。その成果は、平成31年2月8日(金)に、県内各地の地域整備部のチームが一堂に会して開催される「地域における施策推進事業発表会」で披露する予定ですが、発表会に先立ち、平成31年1月28日(月)に部内で職場研修を兼ねたプレ発表会を行いました。
プレ発表会では、発表内容やスライドの表現など、様々なアドバイスがあり、本番に向けて貴重な時間となりました。
施策推進事業のメンバーは資料の修正を行うなど、発表への準備を進めています。
なお、基本計画は部のホームページでも確認できます。