このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の建設・まちづくりの中の【津川】 「白川道路と鹿瀬ダム見学ツアー」を開催しました。
本文はここから

【津川】 「白川道路と鹿瀬ダム見学ツアー」を開催しました。

2018年11月01日

土木施設見学ツアー

 10月27日の土曜日に阿賀町管内の道路や発電ダムといった施設をバスでめぐり、地域における土木施設の重要性を知ってもらう見学ツアーを開催しました。地元の阿賀町や新潟市から18名の参加者が集まりました。
 当日はあいにくの雨でしたが、参加者は説明を熱心に聞き、担当者に数多く質問をしていました。また、普段立ち入ることができない施設を見学して、興味が尽きない様子でした。  

見学会の実施概要

平成30年10月27日(土) 午後1時00分~午後4時00分

見学場所 ・主要地方道新発田津川線 【白川道路】(吉津地区)(川口地区)
       ・鹿瀬ダム 鹿瀬発電所(東北電力所管)
 

見学ツアーの状況

白川道路説明の様子
白川道路工事状況

白川道路説明の様子

白川道路工事状況

鹿瀬発電所見学の様子
鹿瀬ダム見学の様子

鹿瀬発電所見学の様子

鹿瀬ダム見学の様子

 参加された見学者にアンケートをお願いし、以下のようなご意見、ご感想をいただきました。
・とても楽しい半日でした。また参加したいと思います。
・個人では見られない場所を説明付きでよかったです。
・見学施設での説明がわかりやすくて良かった。白川道路の進捗に興味があるので、また見学ツアーを開催してほしい。

参加された皆さんの意見を参考にして次回以降の見学ツアーに生かしたいと思います。
ありがとうございました。