このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の計画・施策・指針の中の新潟県 新・総合計画
本文はここから

新潟県 新・総合計画

2018年01月19日
 県では、「新潟県『夢おこし』政策プラン」に代わり、今後の県政運営の総合的・基本的な指針となる最上位の行政計画として、新・総合計画の策定を進めています。
 このページでは、新・総合計画の策定経過等をお知らせします。


新潟県 新・総合計画策定検討委員会

 新・総合計画の策定に当たり、民間有識者等で構成される「新潟県 新・総合計画策定検討委員会」を開催し、専門的な観点からの意見及び助言を聴取し、計画に反映させていくこととしています。
 委員会の開催状況は以下のとおりです。
 
 ※設置要綱(PDF形式  81 キロバイト)
 

計画の素案に対する県民意見募集(パブリック・コメント)

平成29年9月20日(水)から平成29年10月19日(木)まで、素案に対する意見募集を行いました。
また、平成29年11月30日(木)から平成29年12月22日(金)まで、案に対する意見募集を行いました。
募集結果については、下記のページをご覧ください。

PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする