このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の建設・まちづくりの中の【新発田】 内の倉ダムバーチャル体験カードスタンプラリー開催中!(対象施設に一部変更があります)
本文はここから

【新発田】 内の倉ダムバーチャル体験カードスタンプラリー開催中!(対象施設に一部変更があります)

2018年09月28日

内の倉ダムバーチャル体験カードスタンプラリーが始まりました

 新発田地域振興局では、土木施設と連携した地域活性化を図るため、内の倉ダムや管内4市町の観光施設などを巡る「内の倉ダムバーチャル体験カードスタンプラリー」を開催しています。

開催期間

平成30年6月1日(金曜日)から11月15日(木曜日)

参加方法

(1)スタンプ台紙(リーフレット)を入手してください。
 ※ 台紙は、スタンプ設置施設に置いてあるもの、またはホームページに掲載してあるリーフレットのPDFファイルを印刷してご利用ください。
(2)下記のアまたはイのいずれかの方法でスタンプを集めてください。
 ア 新発田地域振興局管内の4市町のスタンプ設置施設16箇所より異なる3箇所を巡ってスタンプを集める。
 イ 内の倉ダム、加治川治水ダム、胎内川ダムのいずれか1箇所でスタンプを押す。
(3)スタンプを押した台紙を、次のどちらかの施設にご持参ください。
  新発田市「寺町たまり駅」
  胎内市「道の駅胎内たるが橋観光交流センター」
(4)「内の倉ダムバーチャル体験カード」をプレゼントします。
  カードは限定2,000枚です。なくなり次第終了となります。
  お一人様につき1枚の進呈とさせていただきます。

対象施設(スタンプ設置施設)

新発田市:4施設
阿賀野市:4施設
胎内市:4施設
聖籠町:4施設
内の倉ダム、加治川治水ダム、胎内川ダム
詳しくは、リーフレット裏面をご覧ください。
<お知らせ>
対象施設の「クアハウスたいない」は、施設改修により、10月1日(月曜日)よりしばらくの間、休館となります。
休館中のスタンプ押印は、胎内市「道の駅胎内たるが橋観光交流センター」にて対応します。

注意

(1)プレゼントのダムカードには、QRコードが印刷されていますので、入手した方はアクセスして、アプリケーションをご利用ください。
(2)アプリケーションのご利用については、アプリケーション提供元の使い方や注意書きを確認の上、個人の責任において行われますようお願いします。
(3)通信料つきましては、ご利用者様のご負担となります。

スタンプラリーリーフレット

スタンプラリーリーフレット 表面
スタンプラリーリーフレット 裏面

表面

裏面

スタンプラリーリーフレットの印刷用PDFファイルです。
スタンプラリーリーフレット印刷用(PDF形式  2453 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする

トピック

① 新発田地域振興局管内には、「内の倉ダム」の他に「加治川治水ダム」、「胎内川ダム」があります。管内ダムのスタンプは、それぞれのダムをデザインしたものです。
② スタンプ設置施設のスタンプは、管内市町の下水道マンホール蓋をデザインしたものです。普段何気なく通っている道にあるマンホールですが、このデザインは、その市町の象徴的なデザインとなっているものが多いです。

ぜひ、多くの施設を巡っていただき、異なるスタンプを集めてみてください。

にいがたダムスタンプラリー2018も開催しています(終了しました)

7月14日(土曜日)より、新発田・三条・柏崎地域にある7基の県管理ダムを巡るスタンプラリーを別途開催しています。
詳しくは、以下のリンクより、ご確認ください。