このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の新潟県自殺予防対策推進宣言団体(いのちとこころの応援団)を紹介します
本文はここから

新潟県自殺予防対策推進宣言団体(いのちとこころの応援団)を紹介します


 平成29年の新潟県の自殺者数は435人と前年より減少したものの、依然として自殺死亡率は全国を上回る深刻的な状況が続いています。
 このため、県では自殺予防意識の醸成を図ることを目的として、自殺予防対策に積極的に取り組む企業・法人及び団体を募集し、自殺予防対策推進宣言団体(いのちとこころの応援団)として登録しています。


平成30年8月21日に登録した団体の紹介

平成30年8月21日に登録した4団体を紹介します。
登録
番号
名称 代表者 事業内容 住所 PR
氏名
173 (福)阿賀町社会福祉協議会 会長 長谷川 勇 第2種社会福祉事業 959-4402 東蒲原郡阿賀町津川664番地 職員との対話の機会を多く設けることを心かけています。
職員表彰などで職員同士の気くばりにも配慮しています。
174 明治安田生命保険相互会社
新潟支社
理事
新潟支社長
井上 淳次 生命保険業 950-0087 新潟市中央区東大通1-3-8
明治安田生命新潟駅前ビル4F
確かな安心を、いつまでも」を企業理念として、お客様・地域社会・働く仲間との絆を大切にし、「信頼を得て選ばれ続ける、人に一番やさしい生命保険会社」をめざして取り組んでまいります。
175 介護老人保健施設保倉の里 施設長 高橋 規一 介護保険サービス、医療サービス 942-0314 上越市浦川原区顕聖寺730番地1  
176 パナソニック・タワージャズ セミコンダクター株式会社 新井地区 地区総括 粕谷 直樹 半導体製品製造 944-8555 妙高市栗原4丁目5番1号 パナソニック株式会社で培った高品質モノづくりと幅広い商品群をタワーセミコンダクター株式会社のグローバルなマーケティング・営業力で世界中のお客様に販売し、産業の進展に貢献します。

登録団体一覧表

トップページへ


新潟県自殺予防対策推進宣言
 県民皆が住んで良かったと思える新潟
県を目指します。
ハートスクラムにいがた
 県内の自殺予防に取り組んでいる民間
団体をご紹介しています。
リレー型フォーラムのご案内
 地域の様々な団体が自殺予防を目的に
講演会を開催しています。
統計、資料等
新潟県自殺予防対策推進宣言団体
みんなのメンタルヘルスへリンク
 こころの健康や病気、支援やサービスに
関するウェブサイト
こころの耳へリンク
 職場のメンタルヘルス対策等についての、
事業者、労働者、家族等への情報提供サイト