このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の労働・雇用の中の各種証明書の交付手続き
本文はここから

各種証明書の交付手続き

2019年04月22日
魚沼テクノスクールの修了証明など各種証明書の交付に関するページです。

修了証明書など

■ 証明書の種類
 ・修了証明書、在籍証明書、在籍期間証明書など
 ・成績証明書(修了後の経過年数によっては交付できない場合があります)
 ・介護職員初任者研修修了証明書(ホームヘルパー、訪問介護員を含む)
  ただし、当校の校長が証明している資格・修了書以外は交付できません。

■ 申込み方法
 下記の「証明書交付願」に必要な事項を記入のうえ、テクノスクールにご連絡願います(事前に電話をいただくと、証明書の交付がスムーズです)。

 魚沼テクノスクール 電話番号025-794-2410
証明書交付願(PDF形式  124 キロバイト)
証明書交付願(Word形式  40 キロバイト)
■ 手数料
 在校生以外の方は、1通あたり500円の県収入証紙を「証明書交付願」の所定の欄に貼ってください。
 (在校生は収入証紙は不要です)
 収入証紙は、銀行、信用金庫、信用組合、農協の新潟県内各本支店で取り扱っています(郵便局では入手できません)。

■ 受け取り方法
(1)テクノスクールで受け取る場合
 ・ 「証明書交付願」
 をテクノスクールに郵送または持参願います。
 後日連絡しますので、受け取りに来てください。
 なお、交付には数日かかります。

(2)郵送を希望する場合
 ・ 「証明書交付願」
 ・ 返信用封筒(簡易書留料金392円分の切手を貼り、ご自分の住所を記入したもの)
 をテクノスクールに郵送または持参願います。
 後日郵送します。

在校生のみなさま

(1)施設内訓練
 「証明書交付願」に必要事項を記入のうえ、各担当科へ提出してください。

(2)委託訓練
 「証明書交付願」に必要事項を記入のうえ、コース担当職員宛に送付、または訓練実施校の担当者にご相談ください。

※ 保育施設や託児施設から訓練受講中である証明書(施設側指定の様式)の提出を求められた場合、訓練実施校による証明が可能なことがありますので、施設にご確認ください。
 (訓練実施校による証明の方が早い場合があります)