このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の建設・まちづくりの中の【十日町】ようこそ十日町地域整備部へ
本文はここから

【十日町】ようこそ十日町地域整備部へ

2019年04月17日
十日町地域振興局地域整備部の職員参加の行事や現場の話題を中心に、管内のホットな情報をお届けします。

冬期閉鎖区間の除雪を行っています(平成31年4月17日)

 県管理道路で冬期間通行止めをしていた区間について、除雪作業を開始しました。
今年は雪解けが早いように感じられましたが、除雪作業に入るとまだまだ積雪があり、通行止め全区間の開放までには例年並みの時間を要する事となる見込みです。
作業が終了し安全が確認出来た区間より随時開放してゆきますので、ご理解とご協力をお願いします。

危機管理型水位計を設置しました(平成31年4月9日)

中小河川の管理体制を強化し、水害危険性を周知するため、十日町地域振興局管内の7河川に危機管理型水位計を設置しました。(晒川、田川、中津川、羽根川、梅鉢川、貝喰川、七川)
この新たに設置した水位計の水位情報については、出水期前(6月中旬)までに、新潟県河川防災情報システムWEBページにて確認が可能となるよう現在準備中です。

※危機管理型水位計とは、一定の水位を超過した時のみに観測を行う、洪水時の水位観測に特化した小型かつ低コストの水位計。

十日町地域整備部 新年度体制がスタートしました。(平成31年4月1日)

新年度体制のスタート

4月1日より新年度の体制がスタートしました。
「住んでよし、訪れてよしの十日町・津南地域」を目指し、効率的なインフラ整備と適切な維持管理に努めて参りますので、よろしくお願いいたします。

新任者挨拶の状況

過去の掲載情報