このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の建設・まちづくりの中の【十日町】主要地方道十日町当間塩沢線 当間トンネル・新野中橋が開通しました
本文はここから

【十日町】主要地方道十日町当間塩沢線 当間トンネル・新野中橋が開通しました

2018年12月28日
主要地方道十日町当間塩沢線の十日町市当間から野中に至る区間で整備をすす進めていた当間トンネル及び新野中橋が平成30年12月26日午後3時に開通しました。
開通に先立ち当間トンネル・新野中橋建設促進委員会と水沢地区振興会主催による開通式が執り行われ、多くの出席者とともに開通を祝いました。
くす玉開披、テープカット
開通式状況

くす玉開披、テープカット

開通式状況

当間トンネル渡り初め
新野中橋渡り初め

当間トンネル渡り初め

新野中橋渡り初め

開通状況
開通状況

開通状況

開通状況

空撮写真(当間側)
空撮写真(野中側)

空撮写真(当間側)

空撮写真(野中側)

事業効果

当間トンネル・新野中橋開通前の道路は幅員狭小・急勾配で線形も悪く、特に冬期降雪により車両交通に著しい支障をきたしていました。
この開通により、雪に強く安全で円滑な通行が確保されるとともに、十日町圏域と南魚沼圏域、さらには関東圏を結ぶ広域的な道路ネットワークの強化による地域経済の活性化が期待されます。

事業概要報告資料

当間トンネル・新野中橋事業概要資料(PDF形式  2466 キロバイト)
PDFファイルをご覧になるにあたって
PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Readerのプラグイン(無償)が必要となります。お持ちでない場合は、お使いのパソコンの機種/スペックに合わせたプラグインをダウンロード、インストールしてください。 Get Adobe Reader Adobe Readerをダウンロードする