このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の東京「ブリッジにいがた」で開催される新潟のイベント情報(31年1月)
本文はここから

東京「ブリッジにいがた」で開催される新潟のイベント情報(31年1月)

2019年01月01日

「ブリッジにいがた」のイベント情報(31年1月)

【期間】 1月4日(金)~1月7日(月)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 有限会社佐々木食品
【概要】 越後の国新潟から、魅力たっぷり選りすぐりの新春初売りです。新潟名産「塩引き鮭」をはじめ、豆菓子、柿の種、笹だんご、ハムなどの食品と「シェニール織」「彩織」のバッグや洋服をご用意いたします。越後の豊かな食と職人の技をお楽しみください。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

【期間】 1月9日(水)~1月11日(金)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 株式会社縁 enishi
【概要】 温泉、料亭、酒蔵、和装店が『和』をテーマに長岡の魅力を発信いたします。醸造の町長岡が誇る日本酒、その酒を進める肴、美しい水引、長岡をまるっと楽しめる旅プランのご紹介など盛り沢山の企画!また、長岡藩開府400年を記念して、9、10日(PM3:00~3:40)は藩主牧野家のお姫様の髪結い再現を行います。江戸時代にタイムスリップしてみてはいかがでしょうか!!

【期間】 1月12日(土)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 越乃リュウ事務局
【概要】 生まれ育った大好きで大切な新潟への思いを込めたイベントです。企業の方々と一緒に用意した衣食住すべてにかかわる新潟の良いもの25品を、この機会にぜひお手に取ってお確かめください。また、石本酒造、北雪酒造の日本酒、丸屋本店の和菓子、久遠チョコレート、栃尾の油揚げ、越乃リュウのオリジナルグッズなどを販売いたします。一日限りのショップですが、どうぞお気軽にお出かけください。皆様のご来場をお待ちしております。

【期間】 1月13日(日)~1月14日(月)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 一般社団法人柏崎観光協会
【概要】 新春を彩る、越後・柏崎の美味しいもののフェアです。この2日間は、お米スイーツ&カフェ「菓子和咲(かしわざき)」がオープンし、正月飾りの「まゆ玉」ともち米で作った小正月に飾る干支の縁起物「いんころ」の実演販売や、日本酒の飲み比べ、柏崎のうまいもの販売などを行います。どうぞ、新春かしわざきをお楽しみください!!

【期間】 1月15日(火)~1月17日(木)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 両津商工会
【概要】 日本海に浮かぶ国内最大の島「佐渡」は、山海の食材に恵まれた自然豊かな島です。今回は佐渡の玄関口「両津」から、佐渡の定番一夜干しイカ、いごねりをはじめ、ブリ玉丼、蟹ご飯、サザエカレーなどの珍しい品々や果実ジャム、神楽南蛮、スイーツ、各種地酒などをお持ちいたします。この機会にぜひブリッジにいがたにお越しください!

【期間】 1月18日(金)~1月20日(日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 NPO法人ビクトリーラン
【概要】 新潟地酒大吟醸飲み比べやクラフトビール、新潟のおつまみが楽しめる立ち飲みコーナーを開設!! そのほか、数々の賞を受賞しているお菓子や様々な雑貨、今話題のもち麦、生で食べられる有機栽培ほうれん草、新潟の織物等々、新潟市を中心に活躍する達人達が創り出したモノが大集合!!飲んで、食べて、見て、コアな新潟を体験してください!

【期間】 1月22日(火)~1月27日(日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 新潟・食楽園
【概要】 新潟県のアンテナショップ「新潟・食楽園」から、新潟県内のうんめもんが日本橋に大集合!!米どころならではの米菓、和菓子、新潟名物笹だんごなど人気商品を取り揃え、期間限定で出張販売いたします。また、毎回ご好評いただいておりますお餅の特売もいたします。皆様のご来場を心よりお待ちしております。

【期間】 1月28日(月)~1月31日(木)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 佐和田商工会
【概要】 食の宝島である“佐渡”。地酒「金鶴」、早助屋の「いごねり」、沢根で水揚げされた「牡蠣のガンガン焼き」、しまやの「沢根だんご」のほか、たくさんの水産加工品を佐渡から運びますので、思い切り佐渡をお楽しみください!皆様のご来場を心よりお待ちしております。佐渡・沢根の“ごっつぉー食うてみいっちゃ~!!”