このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の東京・新潟イベント情報(一覧)
本文はここから

東京・新潟イベント情報(一覧)

2018年05月01日

「ブリッジにいがた」のイベント情報(30年5月)

【期間】 5月3日(木・祝)~6日(日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 株式会社新潟三越伊勢丹
【概要】 NIIGATA越品(えっぴん) とは、新潟県唯一の百貨店である(株)新潟三越伊勢丹が、新潟のモノやコトを百貨店ならではのフィルターを通して編集し、新潟の新たな価値として全国に発信することを目指すプロジェクトです。 昨年のゴールデンウィークに初めて「ブリッジにいがた」で販売会を行い、今年は2回目を迎えることとなりました。さらにパワーアップしたNIIGATA越品をぜひお楽しみください。

【期間】 5月7日(月)~13日(日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 有限会社いなほ新潟
【概要】 米どころ南魚沼市から昔ながらの製法で手間をかけ丁寧に栽培している魚沼産コシヒカリの有機栽培米、特定栽培米をお届けいたします。
握りたてのおにぎりや採りたてのわらび、姫たけのこ、ふきなどの新鮮な山菜なども販売いたします。皆様のご来場を心よりお待ちしておりますので、この機会にぜひ“ブリッジにいがた” にお立ち寄りください。

【期間】 5月14日(月)~17日(木)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 株式会社第四銀行
【概要】 米どころ「新潟」ならではの笹だんご、柿の種、サラダホープなどの人気商品や、へぎそばなど新潟のうんめもんを多数取り揃え、4日間限定で販売いたします。
また、毎回大好評の「お餅お買い得SALE」も開催いたしますので、この機会にぜひ新潟のうんめもんをお楽しみください!

【期間】 5月18日(金)~21日(月)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 有限会社浅野タンス
【概要】 白く艶があり、木目が美しい桐は防虫・防湿効果があり、耐火性も優れています。
今回は、木製カードキーにて施錠する当社オリジナルの新製品“からくり金庫箪笥” をご紹介いたします。その精巧な技術と品質を会場でご覧ください。
そのほか、総桐箪笥、チェスト、テーブル、チェア、ベッドなども展示いたしまして皆様のお越しをお待ちしております。

【期間】 5月24日(木)~27日(日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 有限会社一黒屋
【概要】 片貝木綿・小千谷縮・越後上布・塩沢紬・十日町紬など新潟名産の着物生地から、お客様のご寸法やご要望に合わせた着物やオーダー作務衣を一着ずつお仕立ていたします。打ち込みがしっかりしている着物生地の作務衣は着心地抜群とご好評をいただいております。
会場でお選びいただいたお好みの生地で、着物職人が作り上げた風合いの良い着物や作務衣で至極のくつろぎの時をお楽しみ下さい。

【期間】 5月30日(金)~6月1日(金)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 越後工業株式会社  株式会社良寛 有限会社金子編物  出雲崎町
【概要】 『良寛さんの町・出雲崎』から異業者がコラボイベントを開催いたします。
ベッドからの乗り降りが楽にできる車いす“輪助(わすけ)” の「越後工業(株)」、緑豊かな新潟県で育った新潟産牛乳100%の牧場の恵みをお届けする「(株)良寛」、やさしさ、なごみ、いやしをコンセプトに開発した良寛シルクの「(有)金子編物」の3社が出展します。
また、かつては北国街道の宿場町として栄えた出雲崎町をご紹介いたしますので、地場産3社と合わせてご覧ください。