このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の東京「ブリッジにいがた」で開催される新潟のイベント情報(30年10月)
本文はここから

東京「ブリッジにいがた」で開催される新潟のイベント情報(30年10月)

2018年10月01日

「ブリッジにいがた」のイベント情報(30年10月)

【期間】 10月2日(火)~10月4日(木)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 木村綿業株式会社
【概要】 創業明治44年。木村綿業(株)は、新潟で100年以上続く寝具寝装品製造卸の会社です。
今回、3日間限定で熟練の職人により生み出されたこだわりの寝具の直販セールを開催いたします。
期間中は、睡眠環境寝具指導士の資格を持ったスタッフが対応いたしますので、睡眠や寝具でお悩みの方はご相談ください。

【期間】 10月7日(日)~10月10日(水)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 新潟獅子の会事務局(株式会社サンクス)
【概要】 『越後獅子』にちなみ、全国の新潟物産展に出店している仲間が自慢の食を日本橋にお届けします。
黄金色に実った魚沼産コシヒカリをはじめ、飲む点滴といわれている無添加甘酒、伝統の銘酒、新秋鮭使用の村上産塩引き鮭、酒のつまみに最高の日本海カニみそなど、獅子の会厳選のうまいものが勢ぞろい!!

【期間】 10月13日(土)~10月14日(日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 株式会社皆建、胎内市役所、胎内高原ワイナリー
【概要】 企業と行政の共同出展、都会では見つからない秘伝の技術と食べ物をご紹介いたします。
防草と緑化を同時にできる防草緑化一体化シート(国交省運営データベース「ネティス」登録済)、日本ワインコンクール金賞受賞の実績がある自園葡萄100%の胎内高原ワイン、なかなかお目にかかれない今が旬のマコモダケ、“それってな~に?”。
さらに、山間の水で育った坂井神楽米(坂井集落産新米コシヒカリ) も販売いたします。

【期間】 10月16日(火)~10月17日(水)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 関川村観光協会
【概要】 平成の名水百選に選ばれた清流「荒川」が中央を流れる関川村は、周囲を磐梯朝日国立公園内の山々に囲まれた山紫水明の農山村です。
収穫されたばかりの新米関川産コシヒカリや新潟の地酒、行者にんにくの瓶詰、杵つきモチなど村の特産品を多数販売いたします。また、関川村の上流部にある、高瀬、鷹ノ巣、雲母、湯沢、桂の関の五つの温泉で構成される「えちごせきかわ温泉郷」のお宿も紹介いたします。

【期間】 10月18日(木)~10月20日(土)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 MITSUKE KNIT事務局
【概要】 「MITSUKE KNIT」は新潟県見附市のニット産業普及のため、地元ニットメーカーの社員で構成された今注目の産地ブランドです。
各社の経験と技術を活かして、いつの時代も色あせず、巡り合った人々がハッピーになれるニットを、国内外へ発信しています。当ブランドのオリジナル素材「MITSUKE KNIT CASHMERE」のソフトな風合いもぜひこの機会にお試し下さい。

【期間】 10月21日(日)~10月24日(水)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 一般社団法人長岡観光コンベンション協会
【概要】 新潟の自然豊かな風土で育まれた自慢の逸品をお届けする“越後長岡観光物産フェア”。
米菓、山桜で燻した自家製ベーコン、江戸時代から続く伝統のしょうゆ、新潟名物の笹団子、精米したての新米コシヒカリなど美味しいものを取り揃えます。
また、市内の観光スポットや四季の楽しみ方など、長岡の魅力もご紹介いたします。

【期間】 10月26日(金)~10月29日(月)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 有限会社井上商店
【概要】 最高品質「魚沼産コシヒカリ」の新米と、妻有ポークの希少部位で作った「川西しぐれ」をメインに、産地直送の新鮮野菜など地元十日町から選りすぐりの美味しいモノをド~ンとお届けいたします!
また、お米の定期購入ご希望の方にはお得な価格をご案内いたします。
新米や川西しぐれなどのご試食もありますので、この機会に十日町の秋の味覚をお楽しみください!

【期間】 10月31日(水)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 株式会社壱成
【概要】 新潟県下越地方、阿賀野川流域穀倉地帯にて、世界のブランド米を目指している生産者グループ「米杜氏農場生産者組織」。
今回は、その中で本年度米の品質、食味において特に優秀な生産者5人の新米新潟産コシヒカリをご来場の皆様に食べ比べていただき、平成30年度産金賞米を決定したいと思います。後日、投票していただいた方から抽選で100名に金賞米2kgを郵送にて贈呈いたします。
ビッグな企画のこのイベントは一日限り!