このページの先頭です メニューをとばして、このページの本文へ
新潟県ホーム の中の観光・イベントの中の東京「ブリッジにいがた」で開催される新潟のイベント情報(30年8月)
本文はここから

東京「ブリッジにいがた」で開催される新潟のイベント情報(30年8月)

2018年08月01日

「ブリッジにいがた」のイベント情報(30年8月)

【期間】 7月30日(月)~8月2日(木)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 株式会社第四銀行
【概要】 新潟名物笹団子に加え、もも太郎アイス、黒埼茶豆、十全なす漬など新潟ならではの夏の美味を販売いたします。
どうぞ、お立ち寄りください!

【期間】 8月3日(金)~8月5日(日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 新潟県環境企画課
【概要】 新潟には地球温暖化対策に貢献するため、森林整備を一生懸命頑張っている地域があります。今回は、こうした地域が取り組む“おいしい特産品” を購入することで気軽にストップ温暖化に参加できる「カーボン・オフセット商品」としてご用意いたします。皆さまもこの機会にぜひカーボン・オフセットに参加してみませんか!!

【期間】 8月7日(火)~8月9日(木)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 有限会社白羽毛ドリームファーム
【概要】 米農家「白羽毛ドリームファーム」が白羽毛集落で収穫した自慢のお米と十日町産の夏の採れたて新鮮野菜を、カエルの合唱が響きわたり蛍が飛び舞う山間地からトラックを走らせてお届けいたします!美味しいこと間違いなし!! また、期間中は秋収穫の新米のご予約も承ります。
十日町の美味しい夏の味をこの機会にぜひお楽しみください!

【期間】 8月10日(金) ~8月 12日(日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 株式会社小竹食品
【概要】 夏の新潟の旬を中心にうまいもんが大集合!
甘さが自慢の新潟県産茶豆、のどごしが抜群のへぎそばとからむし麺、全国どんぶり選手権でグランプリ獲得の鯛茶漬け、自社栽培の米粉のおやきなど、新潟ならではの逸品が盛りだくさん!! もちろん、定番の笹団子、魚沼産コシヒカリもご用意いたします。また、2,000円以上ご購入のお客様には景品が当たる抽選会を開催!
新潟の元気なお店が皆様のご来場をお待ちしておりますので、ぜひお立ち寄りください!

【期間】 8月17日(金)~8月21日(火)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 新潟クラフト展実行委員会
【概要】 あわただしい都会生活の中で忘れていませんか?自然の感触を。自然とはかけ離れた日常を過ごす現代人が「木」に触れた際に安らぐ感覚。そこには、はだしの皮膚に直接訴えかけるやさしい感動があります。
毎年開催しておりました新潟木工展は、今年初めてガラス工房が参加し「新潟クラフト展」として初開催。「森で散歩 はだしで三歩」をイベントテーマとして、加茂の桐たんすメーカー、三条の木工作家、柏崎のガラス工房のコラボレーションの展示会です。手作りクラフト品のやさしさに触れてみませんか?

【期間】 8月23日(木)~8月25日(土)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【参加】 ヤマヨ果樹園、(株)ホンマ製作所、(株)麩諶、長井 祐枝知
【概要】 新潟市南区の白根(しろね) 地区は農産物と工業製品の大産地!今年もやります“しろね” フェア!!
今が旬、南区特産「ヤマヨ果樹園」の絶品フルーツ!こだわり農家の長井さんがお届けする至高の枝豆! 「ホンマ製作所」のおしゃれな小型燻製器で自宅キッチンが燻製工場に!老舗食品メーカー「麩諶」の車麩やえごなど“しろね” のお宝食材に出会えます!
あれもこれも、ぜ~んぶ“しろね” 産!厳選のラインナップで“しろね” の魅力をお届けいたします!

【期間】 8月26日(日)~8月29日(水)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 株式会社茂太郎商店
【概要】 暑かった夏の総決算!これぞ新潟のうまいもの勢ぞろい!
旨みがさらに増した黒埼小平方産茶豆、十全なす、村上より食がすすむ塩引き鮭、長岡の老舗三崎屋醸造の大好評無添加ストレート甘酒、新潟土産の定番浪花屋の元祖柿の種など、いろいろ取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。
また、期間中は平成30年度産新米魚沼産コシヒカリ早期ご予約フェアも開催いたしますので、ぜひこの機会にご利用ください。

【期間】 8月31日(金)~9月2日(日)
【会場】 ブリッジにいがた(日本橋)
【主催】 アーキ株式会社新潟営業所
【概要】 五泉市で私たちはトートバックの製作、販売を行っております。トートバックは日常手軽に使え、ちょっとしたプレゼントにも最適です!
今回は製作実績の展示に加え、前回も大変ご好評をいただいたサンプルバックを《3日間限定の特別価格》で販売いたします。また、巾着トートバックにラインストーンをつけて、世界に一つだけのバックを作るワークショップも同時開催いたします。お気軽にお立ち寄りください!